サイト内検索

AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門野鳥ガイド。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在725種(代表的な図鑑の掲載総数が780種)。多くのTV番組や書籍制作にも関与し、オーストラリア内陸の辺境地域のイントロデューサー(紹介者)としても知られる。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に所属。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)会員で、オーストラリア野鳥の会が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務める。豪永住権やバスツアー事業ライセンス、インバウンドオペレーターライセンス、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の土地【ジョンストンベンド】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。

レンタル機器ボランティア活動オーダーメイドツアーメルマガ

お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


ご返信には通常最大で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。僻地に長期いる際はこのウェブサイトのトップページ右下Twitterでお知らせしております。何度も送信をされませんようお願いします。

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

コシグロペリカン 2007年06月04日

コメント5件 “コシグロペリカン”

  • kumata-ro より:

    私のセダンが全長4m60・・・(ーー;)
    朝海沿いを散歩していた時、最初バードウォッチャーが目に付いて
    その先を目で追ったらペリカン達がいました。
    まさに同じこと思いました。動物園にいる鳥が普通にいる、すごいなぁ~♪って。
    夕方にうるさいロリキートもそう。
    スーツケースにつめて帰りたい~~!!とわめいていました(w
    背中に首つっこむのって、ペリカンなんかは首ながいけど、
    うちの子みたいな寸詰まりの頭で180度回ってるのが不思議(w
    ぐるーって回るのが、戦車の砲台んとこみたいっていつも思って見てる。

  • willie より:

    13mは凄いけど、実際に2m以上はあるんですよね。動物園で大きな生き物を見てもそんなに驚かないけど、野生の環境で出会うと驚きませんか?
    kumata-oさんはキュランダのバードワールドへ行ったことは?普通の人は30分程度で出てきますが私はきゃーきゃー言いながら3時間いました(これは、閉園時間になったためで、そうでなければもっといたと思います)。で、飼育員の人に「何者か?」と声をかけられ話がどんどん進みもう少しで就職するところでした。
    まぁ年をとったらそちらにお世話になるかも…。マリーバ湿地でもボランティアの運営スタッフ兼観察員を募集しているのでそれも先々考えています。

  • kumata-ro より:

    >大きな動物に野生の環境であう
    そういう機会は余りないけど、、
    友達んちの縁側にいたら目の前にトンビが降りて来て(ドッグフード狙い)ビックリした。
    釣りに行くとよく頭の上を回ってるけど、近くで見たの初めて、怖かったよ~(;;)
    サファリパークで子供のキリン(小さい)と思ってたら、
    車の隣にきたら脚とお腹しか見えなかった時も感動でしたよ~
    動物園の大きな動物は、大きく見えないもん。
    でも、象に乗った時は、隣にたたなかったせいか大きく感じなかった。
    しまった、、もっと大きさを味わってくるべきだった。
    バードワールド行ったことないです~
    検索してみたら・・・
    ああっ!GOGO豪州だーーー!!

  • willie より:

    是非行ってみて下さい。
    バードウォッチャーはああいうところを敬遠するんですが(野生でないと)もったいないと思ってます。レインフォレストハビタットの鳥達よりももっとなつっこいです。狭いから距離も近いし。

  • kumata-ro より:

    >もっとなつっこいです。狭いから距離も近いし
    素敵!(^^)<うん行く!
    >敬遠する
    どんな場所でもいいぢゃんねぇ。