サイト内検索

AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在725種(代表的な図鑑の掲載総数でも780種)。多くのTV番組や書籍にも裏で関与し、オーストラリア内陸の辺境地域のイントロデューサー(紹介者)としても知られる。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めている。豪永住権やバスツアー事業ライセンス、インバウンドオペレーターライセンス、国立公園や自然保護区の営利使用ライセンス、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の土地【ジョンストンベンド】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年4月、有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される(私信)。

YouTube AAKチャンネル登録

自宅兼宿 ジョンストンベンドとは?

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


    ご返信には通常最大で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。僻地に長期いる際はこのウェブサイトのトップページ右下Twitterでお知らせしております。

    「かまいたち」 宮部みゆき 2006年07月26日

    コメント7件 “「かまいたち」 宮部みゆき”

    • kumata-ro より:

      最近読書からご無沙汰なのですが
      「かまいたち」面白そうですね。
      よんでみます。
      宮部みゆきさん、
      映画にもなった「模倣犯」読んでから、
      ちょっと疎遠になってました(w

    • willie より:

      かまいたちは短編集ですよ。何かほかの収録されている短編の中に面白いものがあったと思いますが、池波シリーズはいろいろなところでかぶり、思い出せませんが。
       模倣犯は未読ですね〜。文面からするといまいちでした?

    • kumata-ro より:

      小説の書き方の試みが、うまく収集ついてないように思いました。
      一人称が固定された人物ではなく、
      数人の登場人物達の視点に移り変るのです。
      (各人の感情は凄くよく表現されています)
      あっちの気持ちも、そっちの気持ちもわかる、
      で、結局のところ、誰が何をいいたかったの?
      迷子になりました。
      読者は好き勝手言っていいんです。
      池波さんは吉右衛門さんの鬼平が好きです。(TVやん・w)
      根気がないので本を読むのは短編が多いです。
      「梅庵」なんかをたまにぺらぺらっと読むのが気楽です。

    • kumata-ro より:

      そういえば、、
      大作を読まれる方には物足りないかもしれないけれど、
      宮部さんの「火車」面白かったです。
      暗い話しなので、面白い、というのも変な表現ですが。

    • willie より:

      一人称や視線を次々変える手法は「理由」でも多用されましたから、特徴なのかもしれませんね。でもかわり過ぎ!と思う事も…。「鬼平」「剣客商売」は良かったですよ。テレビのやつは見ていないのですが。「火車」覚えときます。

    • kumata-ro より:

      「かまいたち」読みました。
      久々の読書が楽しかったです。
      「騒ぐ刀」がとても気に入りました。
      (ふと思えば、気の毒な人がいっぱいなのだが、
      そこにハマルと欝になるのでさらっと流しました)
      お奉行様の「耳袋」が気になり
      本が出ていないか調べたら
      ナント6000円!、、今回は断念。

    • willie より:

      『騒ぐ刀』。時代物に超能力の世界はおもしろいアイディアですよね。ありそうでない分野。
       語呂がいい感じです耳袋。

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎