ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門野鳥ガイド。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、最大の情報発信者である。多くのTV番組や書籍制作に関与し、オーストラリア内陸の辺境地域のイントロデューサー(紹介者)としても知られる。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に所属。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)会員で、オーストラリア野鳥の会が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務める。豪永住権やバスツアー事業ライセンス、インバウンドオペレーターライセンス、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の土地【ジョンストンベンド】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。本人の写真はいずれもHP更新時期だった2008年頃。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


ご返信には通常最大で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。僻地に長期いる際はこのウェブサイトのトップページ右下Twitterでお知らせしております。何度も送信をされませんようお願いします。うまく送信できない場合はトップページお問い合わせページからご送信ください。


迷い込んじゃった異界 2009年06月02日

コメント8件 “迷い込んじゃった異界”

  • Ten より:

    ・・・エッセンスって…
    アサヒ!!油断してると搾り取られちゃうぞ、エッセンス・・・キャァ~

  • willie より:

    波動、エネルギーといった意味で使っているみたいだけれども。

  • まる より:

    はじめまして。
    コシジロインコで検索してここにたどり着きました。
    我が家にもコシジロインコのペアがいます。
    私もペットショップで一目ぼれをしてお迎えしたんです。コッシーって本当に面白くてかわいいですよね。
    アサヒちゃんはまだまだあどけなさが残って、かわいいですよね。
    まだ雛っぽさの残る顔が懐かしく思えました。
    コシジロインコに限らずとても楽しませていただきました。雄大な自然に囲まれた生活はなんともうらやましいです。オーストラリアは鳥さんがたくさんいるんですよね。鳩のごとくモモイロインコがいると聞いてます(^^)
    野生のモモイロインコやアカビタイ。
    ゴシキセイガイを一度は見てみたいと思っています。

  • willie より:

    こんにちは。コシジロインコは動きや表情が多彩でいつまで見ていても飽きないですね。本当に可愛いです。ただ、半年くらい経ちますが言葉は全然覚えてくれません。。。
    ゴシキセイガイはケアンズ市中心部におびただしい数でいますよ。それはもう簡単に、夕方には一本の木に100羽位集まって大騒ぎしてます。郊外ヘ行くと更にいろいろいます。こちらの記事もご覧下さい。
    http://cairns.nu/2009/01/post_944.html

  • まる より:

    willieさん。ありがとうございます。
    早速見させていただきましたが、すごいです!こんな写真を見せられたら一人でPCの前で興奮してます!
    本当にオーストラリアに行くとこんなにたくさんのオウムやインコが見えるんですねww
    こんぱまるさんで見るケージに1羽いるモモイロインコちゃんはとてもお上品で魅力的な鳥さんだけど、確かにこんなにすずめのごとく並んでいると。。。(笑
    でもやっぱり一度は見てみたいですよww
    コッシーは結構おしゃべりすると思うんですけど。あっ!我が家はやはり♂の方のがしゃべりますね。
    でも人語はなぜか小声なんですよね~
    アサヒちゃんもきっとかわいい声でお話してくれるようになりますよ(^^)
    これからがとっても楽しみですね。ところでアサヒちゃんは男の子?それとも女の子かしら?

  • willie より:

    さっそく有り難うございます。
    アサヒは今の所、人間語としては
    「こじこじ。」(ぼそっと)
    しか言いません。そんな事は教えてないんですが…。こちらではペットショップでDNA性別判定をしてから引き渡し、という習慣がないので今の所雌雄不明なのです。雌なのかもしれないですね。

  • まる より:

    こじこじ。。。かわいいですね(^^)
    私のブログでコメントまでいただいて恐縮です。
    そこでですね。昨日教えていただいたモモイロインコの大群のページをブログにて紹介させてもらっても良いでしょうか。こんなステキな写真が載っていて、実際に見られている方の記事をぜひ皆さんに見てもらいたいのです。
    お返事お待ちしてます(^^)

  • willie より:

    どうぞどうぞ。こちらこそお願いしたいくらいです。