AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリア永住の野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、20年以上現地から続けているブログのほかTV番組や書籍、各SNS、機内誌などを通じこの分野の最大の情報発信者。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入した。オーストラリア産鳥類リストは20台半ばでの移住した人間としては驚異的な現在742種。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、オーストラリア人野鳥ファンを英語で支障なく案内できることから豪国内でも全国的な知名度を持っている。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および従業員ID番号も保有。オーストラリア永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、HR運転免許、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格(国交省)なども保有。オーストラリア有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】及び【AAK ロッジ】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。

YouTube AAKチャンネル登録

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)


    メールアドレス (必須)


    題名


    メッセージ本文




    ご返信には平常時で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。また例年5月から12月にかけては繁忙期となり、この期間にいただくお急ぎでない内容のお問い合わせにはご対応まで2−3週間を要することが多くなっています。

    活動応援のため寄付ができます

    寄付

    自宅兼民宿ジョンストンベンドとは?

    ジョンストンベンドキャビン

    AAKキャビンも完成

    ジョンストンベンドキャビン

    戻りました 2010年02月04日

    コメント5件 “戻りました”

    • Ten より:

      やはり日本の都会は異常だと思いますよ。人間らしい暮らしを望めば否応なく、心身蝕まれていくと同時に貧窮する…情報に右往左往し果てしない物欲に心の平安を忘れて、気がついたら人生も終わり~と。
      でもケアンズと日本、しっかり比較が出来て良いことですね。
      駅弁は懐かしく美味しかった事でしょう。ところで、アサヒは何て呼び間違えられてるのですか?

    • アサヒ より:

      サキです

    • Ten より:

      サキって・・・どこをどうするとアサヒがサキに。あ、そうかアサヒアサキサキって事??発音してみれば、サキーアサヒ 似てるかも。アハハ

    • 由香 より:

      <アサヒちゃん
      自らコメントとは有能ですなぁ。かわいすぎ
      久々の日本(東京)はおかしかったことでしょう。在住の私も日々首をかしげています、大半の人が何の違和感もなく過ごしていることに、物質的なことにこれほどまでに価値をおける世間は狂っているとも思う。
      それでもまぁ、私は住むのはここで、価値観は大自然に、というくらいがちょうどいい一般よりの人間みたい。

    • willie より:

      ケアンズなんて田舎にいるとより不思議な所に見えるね、東京は。でも一長一短で価値観の範疇に収まると思うよ。住んでみたいとも思うもの。

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎