AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいて唯一の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、TV番組や書籍、各SNSなどを通じ最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在739種。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、豪国内でも広く知られている。豪永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年に有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。ジョンウインター博士が2009年から行ってきたキタフクロムササビ調査を継承。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および現役の従業員ID番号も保有。

YouTube AAKチャンネル登録

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)


    メールアドレス (必須)


    題名


    メッセージ本文




    ご返信には平常時で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。また例年5月から12月にかけては繁忙期となり、この期間にいただくお急ぎでない内容のお問い合わせにはご対応まで2−3週間を要することが多くなっています。

    活動応援のため寄付ができます

    寄付

    自宅兼民宿ジョンストンベンドとは?

    ジョンストンベンドキャビン

    SOULインターネット(旧デジプラス) 2006年07月28日

    コメント18件 “SOULインターネット(旧デジプラス)”

    • デイトリップ says:

      ありえない話っすね。

    • willie says:

      ワニより恐ろしいぞ。くれぐれも気をつけるように。

    • 匿名 says:

      DIGI PLUS(デジプラス)はひどい。無制限コースはすべて一定のダウンロード量を超えると64kに速度制限される仕組みなのに、昨年契約時は、契約書にも、パンフレットにも記載されていなかった。苦情を言うと、ネットの一部のリンクには記載していたと・・・。ネット全体が契約書か?

    • らじある says:

      最近名前変えたよね。SOULって。

    • らじある says:

      言葉足りんかった。Anonymousさんの事じゃなくて、デジプラスって最近SOULっていう名前に変えたよね。評判が悪いからか?

    • 匿名 says:

      英語版のデジプラスサイトには小さく回線制限のことが記載されているが、日本人向けのサイトは上記の如く。

    • 匿名 says:

      仕掛けだらけのデジ

    • willie says:

      はじめまして。やはり私以外にも被害者はいるんですね。デジプラス日本人マーケット担当某氏が仕事ができないのではなくて、確信犯として引っ掛けようとしている、ということでしょう。
       デジプラス日本人マーケット担当某氏は本当にふざけた野郎 です。

    • 匿名 says:

      回線速度が1Mbpsから64Kに制限され、毎月1日には1Mに戻されるはずが、4日現在まだ回復されていない・・。ユーザーを何と思っているのだろう。

    • みつなり says:

      あーウチも同じ。512Kだけどダイヤルアップ並みか、それ以下に落とされたまま。
      きっと1日締めではなかったんだって思ってたんだけどさ。
      これって契約不履行じゃねぇの?

    • willie says:

      初めまして。256kです。今は7日の夜です。ADSLに戻りません。私は、とりあえずおとなしく証拠を収集する事にします。録音もしてます。だって、どんどん出てくるんだもの。(わはは)

    • KI says:

      最近(2007年3月)DIGIPLUSでADSL+Phoneline+Mobile申し込みました。担当者はNEEL(にーる)という人でしたがとても親切で、メールで色々したらすぐに返事が返ってきたし、10日くらいでモデムもすべて届きましたよ。この人はオススメだと思います。電話番号はhttp://www.digisurf.net.au/を参照するといいですよ。
      ちなみに私はブリスベン在住です。

    • willie says:

      はじめまして。順調だとの事、良かったですね!確かに、何かの時に問い合わせた際に応対してくれたテクニカルサービスの人はとてもよかった。残念ながら問題は、日本人窓口ですよ。http://www.wave.au.com/digiplus/
      外注、もしくは契約勤務だと思いますが。

    • マロン says:

      デジプラスのあの日本人のおっさんはなんなんですか?屁理屈を並べて自分が言ったことをあとで「あのときそういいましたよ」っていうと、言ってないという。マジ最悪です。詐欺会社だよ

    • willie says:

      はじめまして…。
      そう、詐欺会社ですね。最近名前をsoulと変えているのも何だか。
      まずくなってくると廃業して何度も名前を変えては開業する悪徳中古車屋や資産運用会社を連想しますね。
      あのひとはウソばっかり言うので録音しておくといいですよ。
      最近知り合った友人も奥さんがデジプラスの被害に会い、(何も使えていない状態なのに請求だけどんどん届く)踏み倒したそうです。録音や、あのホームページを印刷しておけばしておけば、契約不履行が成り立つと思います。

    • Maru says:

      こんにちは。ここの会社の日本人窓口はただの通訳で役に立ってないで。このおっさん「SOUL」でも「デジプラス」でも会社の看板あげてる意味ありまへん。無責任で仕事できへんで。解約時気をつけんと清算で戻ってくるお金も受けとれず、帰国する羽目になりまっせ。なんせこんな手続きに2ヶ月以上かかりよった。ゴールドコーストの某会社は即決済できて何のトラブルも起きんし。日本人窓口がある言うだけで申し込んではあきまへん。結局は英語しゃべれんと自分で後始末つけさせられるで。

    • willie says:

      初めまして。
      私も、
      もう少しでデジプラスとの二年契約が終わるのを楽しみにしてたけど、またもめそうですね。
      しかし、毎回毎回怒るのも嫌になってきましたよ。汚らわしいじゃないですか。

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎