ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


ピンクパッション 2007年07月02日

コメント9件 “ピンクパッション”

  • kumata-ro より:

    わ~い、待ってました♪
    パッションっていうから少々派手な色目を想像していたら・・・あらま、品のいい。
    ロータスみたいな色ですね。
    ほんと和菓子みたいですね!
    香りばかりは現地に行かないとね、、残念。
    でも開花時期の3月って、あまり観光にはいいシーズンぢゃないんですよね?
    この香りの石鹸や香水とかあればいいのに・・・

  • willie より:

    結構控えめな色合いで、派手目な花が多いケアンズは逆に印象的なんですよね。写真ではわかりにくいけどかなり大きな花ですよ。

  • kumata-ro より:

    >大きな花
    花の付き方は木蓮のイメージを浮かべています。
    色がロータスみたいだったので、花が上に向かって付いてるのを連想しちゃった。
    通行人が写真を撮れる程度の高さの樹木を連想しています。
    >派手目な色が多いケアンズ
    鳥ももっと派手なのいればいいのになぁ
    勿論、地味でも可愛いけどさ。

  • yumi より:

    きれ~い・・・
    今度シティに行ったら見てみます。
    抹茶を片手に。

  • willie より:

    この鳥の別名 ロータスバード。
    http://cairns.nu/2007/02/post_272.html
    yumiさん、急がないと散ってしまいますよ!抹茶も和菓子もご無沙汰して久しいなぁ。

  • kumata-ro より:

    >ロータスバード
    水辺の草叢にポコンと出た赤い色が、ロータスみたいなんですね。
    今の時期の和菓子、練りは紫陽花のデザインですね。干菓子は菖蒲や川の水かな~。

  • willie より:

    いいなーいいなー和菓子!

  • yumi より:

    散ってしまっていました・・・

  • willie より:

    やはり…。