ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


とりあえず嬉しい 2007年04月01日

コメント8件 “とりあえず嬉しい”

  • よしか より:

    おー、おめでとうございま~す。
    うちも昔は1頁目に入ったこともあるけど今や転落の一途を辿り・・・(爆)。
    タイトル変えるか?(そうくるか)

  • willie より:

    一時的なものだと思いますが…ヤフーでは陰も形もありません(笑)でもでも、旅行会社が運営している「ケアンズ」ホームページって更新もされないし、みんな内容が同じじゃないですか?GOGO豪州のようなところがちゃんと一番上にいないと!ケアンズEye!は1ページ目一番下で十分です。たぶん、普通の三泊五日ケアンズ旅行に来る人たちに役立つ情報はうちにはない(笑)
    >タイトル変える
    多少効果があるみたいですね。じゃあ、GOGO豪州改め、「ケアンズ&ケアンズ&ケアンズ&ケアンズGOGO」はどうですか?

  • よしか より:

    「ケアンズ&ケアンズ&ケアンズ&ケアンズGOGO」に大爆笑。
    それって・・・某サイトのパクリみたいでいいです~(笑)。
    タイトルに関しては、立ち上げた当初はケアンズなどと言うメジャーワードでのし上がれるとは毛頭思っていなかったので語呂合わせで付けてしまいました。
    今から変えるとなるといろいろと面倒ですが、もし最初からケアンズなんたらと付けていたら、今頃はかなーり良い線行ってたかもしれないと後悔しています(温泉サイトについてはさらに後悔(笑))
    いやしかしGOGO豪州もここ一年半ほどほとんど更新していませんから余所の旅行会社サイトなど笑えません。
    私のとこにも3泊5日コースの人が役立つ情報はほとんど無い!!
    でも3泊5日コース向けの情報は世の中にいくらでもあるから、本当に貴重なのはwillieさんちみたいなサイトです。
    私は、マリーバの動物園やらキャプテンクックハイウェイ沿いの謎のドームやらのマニアックなネタが出る度にPCの前で手を叩いて喜んでしまうのであります。
    これからもケアンズEye!の更新を楽しみにしているとともにご発展をお祈りしています!

  • willie より:

    「ケアンズ&ケアンズ&ケアンズ&ケアンズGOGO」ダメですか?キーワードと、わかる人にはわかるパロディを入れつつ、更によしかさんのGOGOブランドも維持した三位一体の自信作です。これはいけそうですよ!

  • kumata-ro より:

    初めてココにたどりついたのは、「ケアンズ、釣り」の検索だったかなぁ…
    で、暫くたって、サイト名ダイレクトに叩いたのか、同じ単語でたたいたのか…やってみたら、出た~~!(w
    よしかさんの所は、何の文字でいったかなぁ…
    ここからのリンクではなかったと思います。

  • willie より:

    まぁ、自分が書きたい事を書いているので世間ウケさせるためにどうこうは興味ないです。これからも、旅行には役に立たない事を書いて行きます!

  • reko より:

    初めまして~♪
    いつもロムで、PC初心者なので今まで気が付かなかったのですが、「よしか」さんが、あの温泉サイトの方とは・・・自分的にはびっくりでした。私は「温泉」からよしかさんのサイトへ行きましたよ~。
    もちろん、GOGOも見せていただきました。
    Willieさん、ここへは子供達にケアンズの自然に触れさせたいと検索中に偶然でした。
    マニアックな情報にワクワクしながら、こんな所に行けたらいいなぁって思っていたんです。
    また、時々お邪魔させて頂きます~。

  • willie より:

    rekoさんこんにちは!ケアンズからこの自然をとったら何も残らないですよ。「学ぶ」なんて大げさじゃなくて、感じていって下さいね。ケアンズなら、身構えなくても身の回りに沢山あります。
    (私がレスする立場ではありませんが)よしかさんは驚異的に記憶力の良い人で、何年も前に私が気まぐれによしかさんの掲示板で「〜の宿が素晴らしかった」というたった一言の書き込みと宿の名前をまだ覚えてましたからね…。ケアンズの人よりケアンズに詳しいですよ。