ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


シマコとシマオ 2008年05月21日

コメント8件 “シマコとシマオ”

  • 元管理人@1号 より:

    いや~、大きくなったね~。
    特にシマコはちゃんと立てないぐらい痩せ細ってたし・・・
    子育て(?)ご苦労様です。
    元気に巣立つと良いですな。

  • willie より:

    おお、懐かしい名前ですねー。あの頃は色々ありまして。随分時間が流れたものです。シマコ達はおかげで元気になりました。明日にでも放鳥してきますが、後は天敵に襲われないよう願うばかりです。

  • Ten より:

    ハッピーエンドで良かった良かった。子育ては2週間位でしたか?寂しくなりますねぇ。
    ところで黄色い口?は成鳥するとどうなるのですか?スズメにしてもあんなに黄色い口あったかなぁ…
    そして黄色い口は柔らかい!のも初めて知りました。親鳥に餌をねだる為に?

  • kumata-ro より:

    嘴の脇のは大人になってもあるの?
    ひっぱたら伸びる?
    ゴムみたいだ。

  • kumata-ro より:

    あ、そうだ
    この写真にはwillieさんの手がないから良くわからないけど
    何倍になったの?
    「逃がしてきました」のあの子たちぐらい?(雀ぐらい?)

  • willie より:

    >黄色い口
    ツバメもそうだった気が。なんでしょうねぇ詳しくは知りません
    >嘴の脇の
    あるけど幼鳥のとき程目立たないです。
    保護したときは小指サイズ、リリースしたときは薬指サイズくらいだったかな。

  • kumata-ro より:

    自分の指をまじまじと見る・・・
    身長(全長?)の話だよね?
    ちっさーーー
    そんでも、自然の中でいくてくんだね~
    えらいねぇ、、人間はやわだねぇ、、
    足(止まり木サイズ)ぢゃないよね?

  • willie より:

    めっちゃ小さいよ。紙のように軽いし。
    だからご飯あげるのが何時間か遅れただけで死んじゃう。便秘で死んじゃう。寒いな、で死んじゃう。