ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


ツアーの記録11月下旬 2008年11月22日

コメント5件 “ツアーの記録11月下旬”

  • kumata-ro より:

    >オオジシギ
    すんません、ありがたみが解らなくて(・~・;)
    個人的に心拍数があがったのは、コレ!
    タイヨウチョウ!
    前にこちらで見た、サイドミラーにやって来たルリオーストラリアムシクイがとっても可愛かったけど、
    ケアンズに居ない鳥なんですよね。
    でも似たようなことする子があらわれたんで!びっくり。
    飛んで来てくれてうれしかったよ。
    できればもっと色々なそぶりをするのを見ていたかったけど…
    ま、ね、しょうがないね(;_;)
    ”マンゴーをさかさまになって食べてる”キバタンに”イチジクをモリモリ食べてる”イチジクインコに
    ウミワシに驚く鳥の騒然とした雰囲気に”雛に餌をあげている”ウグイスかぁちゃん
    ”雀のように木に群れで止まっている”クロちゃんツリー
    (都会では一羽で見世物になっているようなインコが、自然界で群れの生活しているというのが新鮮)
    アサヒスズメもワケ解ってなかった割には、ちょっとうれしい。
    などなどetc…
    何かしている鳥達が見たかったから、満足です~(w
    鳥だけ切り取った姿でなく、周りの環境こみで見たかったし。
    (いいとこだ~…気温があと5度低かったら)
    名前もろくに知らないし、覚えなくて申し訳ないけど。
    私はお気楽に見れればいいんです、
    (見つけるまでは大変だね~、ま、そこはwillieさん担当だから!私はお気楽に変わりないけど)
    黒ちゃん白ちゃんに父ちゃんにシマコで。
    それでも何度も見たメガネホウライウグイスとかシマコキンとかとか覚えたよ。
    来年もまた行きますんで、よろしく(^^)v
    インコそろえといてください。
    あ、それとワニ!!!

  • willie より:

    どうもどうも。
    のんびり動いた割にはこのオオジシギとか、アサヒスズメとか、カモの群れに襲いかかったシロハラウミワシ(しかもすぐ近くで)とか色々見えましたね。ミラーで遊ぶタイヨウチョウはS氏に蹴散らされた(泣)

  • willie より:

    >何度も見たメガネホウライウグイスとかシマコキンとかとか覚えたよ
    メガネコウライです

  • kumata-ro より:

    ぐう

  • willie より:

    むむむ。