ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


ヒメミツユビカワセミ 2007年05月09日

コメント5件 “ヒメミツユビカワセミ”

  • chiemomo より:

    ども、たどってやってきました。
    よく撮れてますねー。
    なんか一人で盛り上がって撮っている様子が目に浮かぶようです(悪い意味じゃないですよ)。
    カワセミって見つけると訳もなくテンパってしまうのはなぜでしょう?
    うちのほうは降りしきる雨の中だったのでいまいちです。

  • kumata-ro より:

    わー綺麗ですね~~
    3枚目は光の加減で?随分違った色に見えますね。
    あ、ホワイトバランス失敗ですか(w
    お客さんもこれが見れたのは嬉しいでしょうね~
    ゴルフボールサイズという実感がわかないや。
    やはり現場で見ないとですね~
    あ、また思い出した。
    「レリーズを固定するブラケット」はどうなりました?

  • willie より:

    >chiemomoさん
    ようこそいらっしゃいました。お騒がせしまして(汗)
    >一人で盛り上がって撮っている様子が目に浮かぶよう
    いや、かわせみよりもchiemomoさんとの偶然に盛り上がった次第で。またお世話になります。
    >kumata-roさん
    かわいい鳥ですよね。あるんだかないんだかわからないような尾羽とか。レリーズは台所のフォークの先端をねじ切ってブラケットに押し込み、アロンアルファで固めてやりました。DIYになってきました。

  • kumata-ro より:

    釣り仲間が、住宅街の小川(三鷹市の野川)で青いカワセミを見たって言ってた、、驚いたって。
    いーなーーー。
    場所きいたので、探索に行こう!と思ってます。

  • willie より:

    おー、カワセミですか。日本にいるcommon kingfisher(カワセミ)はこっちではいないんです。デジスコでカワちゃん狙ってみたいですね。結構都市公園とかの水辺にいますよ。