ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


久々です! 2009年01月20日

コメント8件 “久々です!”

  • kumata-ro より:

    >久々です
    ほんとだよ(藁
    そういう自分もすっかり竿を置いてる状態。
    寒いし、体力落ち放題だし、、
    錘とかの余分な小物は人にあげちゃった。
    竿やリールももういいかな、、と思いつつ、、やはり手放しがたい…

  • willie より:

    正体不明のまま焼き魚にしてみたよ!
    美味しいものではなかったけど。
    ほんと半年程ぷっつりと行かなくなっちゃったね。
    possumさんも。

  • kumata-ro より:

    キノコと違って笑いが止まらなくなることもあるまい。
    possumさんは、焼け出されて避難中。
    見返してみたら、太刀魚フィーバーだったのね、、
    あっしは、最後に○烏賊に行ったきり←魚ぢゃないし
    それが面白くなかったんで、プツリ。
    スッテがこんがらがって腹がたつ。

  • Yasu より:

    こんにちは WEBサイトを見ました。ケアンズにお住まいですか? わたくしシドニーにいます。釣りが好きでシドニーではよく行きます。磯釣りが特に好きで、近所の磯でおもにメジナ釣りをしています。40cmオーバーが、seaweedの餌で釣れます。また子供たちとPierでタイ、コチ、シマアジを釣ります。暖かいケアンズに子供たちと釣りに行こうか考えています。ケアンズ近郊の磯やpier、beachなどの釣り場教えてくれませんか?
    Yasu @ Sydney

  • Willie より:

    はじめまして。つい何日か前までシドニーにいましたよ。釣りは出来ませんでしたけど。メジナがいるのですか、尾長みたいなやつでしょうか?楽しそうですね。
    ケアンズ周辺での岸釣りは、ピアーからが一般的で、ビーチや磯は未開拓と言えると思います。自分以外に一人でも釣り人がいれば凄く混んでいるから他のとこヘ行こうか、と思います。なので、あまり詳しくないですがサーモンやコチ、キスがビーチで、トレバリーやマングローブジャック、カサゴの仲間が磯で釣れます。(もっといるのかもしれませんが、私はほぼルアー専門でして)ピアーは何でもいますね。名物のバラマンディもあらゆる環境にいます。
    町の中心部シャングリラホテル裏の大突堤からでも、1m近いバラマンディがルアーであがりましたし。
    でも磯はほんとに分からないですね。誰もやっていないですし情報がありません。日本の熱狂的なエギンガーと出かけた時、ある岩場で「絵に描いたようなイカポイントだ、誰もいないぞ!」と興奮してましたが
    これまでそこで釣り人を見た事も無いですね。いろいろあるのかもしれないです。

  • Yasu より:

    Willie さん
    ジギングもこちらでもしています。子供がジギングが好きで近くにlakeでsilver perchをジギングで釣りました。またpierからking fishを釣るのを見ました。すごい迫力でした。
    シドニーのPierの釣り場は週末はどこも人、人です。しかも釣りができるPierの数も少ないです。ケアンズはよさそうですね。Pierはたくさんあるのでしょうか? 釣りにいいPierわかれば教えてください。Yasu

  • willie より:

    ケアンズ市内に滞在されるなら、シャングリラホテル裏の大突堤がいいと思いますよ。
    車があれば、30分程離れたパープコーブのジェティ、15分程のヨーキーズノブの防波堤もお勧めです。
    ケアンズ周辺では、禁止と書かれていなければ釣りは原則okなはずです。あと、投網も自由です。

  • Yasu より:

    willie さん ケアンズの情報ありがとうございます。7月か10月、子どもが休みの時是非ケアンズに行きます。
    先週まで仕事で日本に2週間ほどいました。その間週末に川崎の埠頭でシーバス狙いのジギングをしました。一度針にかかったようですが巻いているとき外れてしまいました。まだ素人ですね。シーバスは東京湾ではジギングでよく釣れるようです。
    オーストラリアにもいると思いますがどうでしょうか?