Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

4WDをレンタルすることを考えれば、野鳥ツアーなんて実質タダ

4WDをレンタルすることを考えればこれは、ケアンズで信頼のあるレンタカー店のスクリーンショットで4WDをレンタルするとどのくらいの費用がかかるかをご紹介します。上の段のランドクルーザープラドで一日420オーストラリアドル、これにはガソリン代や任意保険が含まれていません。しかも1日200km以上走行すると追加料金がかかります。下段のランドクルーザー300は同様に一日450オーストラリアドルです。つまりレンタルすれば毎日$500-$600かかるということです。

私のランドクルーザーは6年落ちとはいえ4WDをレンタルすることを考えれば野鳥ツアーなんて実質タダみたいなものだと言えると思います。運転の必要もなく事故の責任もありません。寝ていても最良のポイントに連れて行ってくれ、野鳥を見つけて確実に識別してくれます。オーストラリアでレンタカーが割高なのはそもそも全てが輸入車であるオーストラリア市場では車そのものが高いこともあります。例えば日本で400万円程度と聞いたランドクルーザー70系ですが、こちらでは1200万円します。



実質タダとも言えるAAK Nature Watch の各野鳥ツアー1覧⇩

オーストラリアのバードウォッチングツアー紹介

Exit mobile version