Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

[特別編] 野生のセキセイインコの大群

昨日は20羽程度の普通の群れを見ただけに終わったセキセイインコ。大群を求めて1300kmも運転してきてそれでは帰る事が出来ない。空振りに終わったその昨日は水辺で野営する事にして、朝方水場にやってくるであろう群れを待ち構えた。待って、待って…

誰も来ませんが…。

場所を変えたて見たら、おっと多少大きなセキセイインコの群れが!



いや、なんかいろいろ混じって飛んで来た!

セキセイでたー!

セキセイインコ全員の羽ばたきが見事にシンクロ!

セキセイインコ、オカメインコ、モモイロインコ、アカビタイムジオウム、混群というには豪華すぎる愛鳥家の夢の競演。

おおおー。これ全部セキセイインコ!

これも全部セキセイか!何をどうしたらいいやら!?当然これだけ小鳥が集まればそれを狙う猛禽も大集合な訳で…

伏兵、フエフキトビに残念ながら一羽セキセイインコが捕まった(足下に注目)。空中で体当たりまたは爪で斬りつけられて、ダメージを受け上手く飛べなくなったセキセイインコは地上を必死で逃げたがダメだった。

セキセイインコの群れを冷静に追撃、脱落する個体を狙うチャイロハヤブサ。

辺りは轟音が響き、だんだんと凄い事に!
[特別編]野生のセキセイインコの大群2へ続く

Exit mobile version