Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

You are thinking your own pressure and comfort too much.

違法な撮影現場

海鳥の大繁殖地であるミコマスケイでは島(砂州)の80%以上の面積がロープによって立ち入りが禁じられている。当たり前だ。20%を人間が使用できる事すら根強い反対があり、上陸できる事をまず感謝しないといけない。この写真は、立ち入り禁止区域内に入りウェディング撮影をしている人を遠くから望遠で撮ったもの。


ミコマスケイが海鳥の大繁殖地であること、法律によりロープを超えて立ち入ってはいけない事は行きしなの船中でも繰り返し案内がある。それを完全に無視して、ただ私の美しいウェディング写真が撮れればいいわという図。新しいウェディング企画らしく、新聞記事にもなっていた↓
https://www.cairns.com.au/article/2011/05/07/162741_local-news.html
↑一見幸福そうな笑顔?いや自分の事しか考えていない笑顔、かな。


こちらはクルーザーでミコマスケイ立ち入り禁止区域に違法上陸する図を望遠で撮ったもの。


同じ安全な方向にめがけて一斉に卵やヒナを放棄して逃げるクロアジサシ、セグロアジサシ、オオアジサシ達。


ヒナー!
不要に電力を消費する、不必要なサイズの家や車を持つ、使いもしない大量の服や鞄を所有する…共通するのはThey are thinking their own pressure & comfort too much.(自分の幸せだけを考えていて動物や自然の事を忘れている)

Exit mobile version