Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

鳥の本、無料

シンプソンアンドデイ前回、有名な野鳥図鑑、シンプソンアンドデイがケアンズセントラルの本屋で4割引ですよと書いたら(実際値札をよく見たら45%オフでした)すぐ「買っておいて下さい」と頼まれて用事のついでに出かけていった。そしたら


な、なんとあれだけあったのに最後の一冊!
店の奥の、しゃがまないと見えないようなところに積んであったんだけど。しかも、安くなってるっていったってまだ2500円もする鳥の図鑑だよ。いつもだるそうな店員のにいさんに聞くと「急に日本人?が次々買っていった」と。このブログの影響力って結構すごくないですか!?

で、最後の一冊を確保して本棚を更に物色してるとRSPCA(王立動物愛護協会)が発行している「小鳥さんの気持ちがわかる本」など二冊の小冊子を発見。値段が貼ってない。このボリュームならいくら何でもそれほどしないよね?悩んだ末、今後入手は難しいだろうからという事でレジへ持っていったら、どうもにいさんも値段が分からないらしい。

パソコンのキーを叩いたり台帳をめくったりしても値段がわからない。いつもにも増して面倒くさそうなにいさんは、先に会計を終わらせていた例の野鳥図鑑が入っている袋に問題の二冊を放り込み「気にするな」とよこした。
あんた最高だ!

Exit mobile version