Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

そんなに珍しいもの?

弱ったシマキンパラを保護していて、chiemomo先生のアドバイスのもと正確な保温のため温度計を買いに行った。
まずはウールワースへ。
なかった。薬局へ。なかった。まぁ、そうかもねと思ってアウトドアショップへ。ほら、よく小さなコンパスと温度計がいっしょになってキーホルダーみたいになっているのがあるでしょ。山屋の頃は持ってたけど。スノーピークとかキャプテンスタッグが作ってる感じの。
ところがなかった。まさかアウトドア店に温度計が無いとは思いもよらなかった。別のアウトドア店へ。
そこにもなかった!


うそっ。温度計ってそんなに珍しいもの?
ケアンズセントラルのジオグラフィックへ。
あった!けど壁にかけるような大きな奴で$30もする。いや、こういうのじゃなくてさ…。
そんなに難しいリクエストしてるかなぁ?そうだ、ケアンズセントラルにはペットショップがあった、と向かったら店ごと無くなっていた。なんてこった。
さらにアクアリウムのお店にまで足を伸ばし、ようやく”水温計”を手に入れて流用してる。吸盤がくっついてる。
以前”消しゴム”を探すのにも凄い苦労したけど、なんだかねぇ。

Exit mobile version