Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

バリン湖の紅茶

バリン湖の紅茶

私は基本的に紅茶よりもコーヒー派なんだけど、ケアンズから車で一時間、厳しい山道を登った先にあるバリン湖の茶店の紅茶はいつも美味しいと思う。場所的にもちょうど休憩したくなるところにあるから公私問わずよくお茶を飲みにいく。
写真の通り、とうとう葉っぱごと買ってしまった。まぁこういうのはあの場所で飲むから美味しいというのも結構あるんだけど、家で急須で煎れてもだいたい同じテイストだね!最近は飲み物と言えばこればっかりです(この猛暑のなか…)


ちょっと前に、バーベキューに誘われて、その為だけにバリン湖まで行って来た。メンバーがベジタリアンという事で「野菜だけのバーベキューなんて不気味なものは絶対認めない!」とたくさん肉を買っていったら向こうも気を使ったのかどうか、やはり肉を沢山用意してた(泣)
ベジタリアンバーベキューは一転して肉、肉、肉祭りと化した。
その後、水深70mはあるというカルデラ湖で泳だりカヌーに乗ったりしてたらとんでもない夕立。もうやけくそでそのまま遊んだ。で、冷えた体を温めるためまたお茶となりました。

Exit mobile version