Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

トレッキング記録8:マウントタートル

マウントタートル

マウントタートル(標高946m実測値)はケアンズから車で約1時間のデイビスクリーク国立公園を見下ろす山。山頂を通る6km(所要3時間)のループトラックがある。登りと下りでコースの雰囲気が随分違う他、展望もいいので楽しめるお勧めルート。下草が伸び過ぎてルートが分かりにくくなっている箇所が幾つかあるのでマーカーを見失わないよう注意。写真は7合目付近からの眺め。


秋に訪れるとあちこちで花が咲いていて、楽しみを1つ増やしてくれる。
詳しくは分からないが、スミレ系が多かった。また今度、植物のコーナーにまとめて写真をアップしておこうかと。




山頂の眺め。左の岩が亀のようなのでマウントタートルというんだとか。
(ガイドブックや政府系webではデイビスクリーク国立公園のキャンプサイト2から出発、キャンプサイト3へ帰着となっているけど、正しくはキャンプサイト3から出発のキャンプサイト4&5へ帰着。キャンプサイトが増えたため番号がずれてしまっている。この事を知らないと必ず戸惑う)
ケアンズ周辺のトレッキング記録は、とりあえず全12回で完結する予定。後4回。

Exit mobile version