Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

暗い室内でペットを撮ろう

コシジロインコのアサヒ今年もコシジロインコのアサヒを宜しくお願いします。この写真をデコレーションしてクリスマスカード記事にするつもりが、何かと忙しくてできなかった。
昨年末から少しずつ嫁さんに写真を教えている。生き物系の人ではないので、フィールドに出た時に大沢さんやchiemomoさんやニコラスやキースの奥様のように私が見落した生き物を見つけてくれる、とか撮り逃したものを撮ってくれる、実は菌糸類に詳しい、とかいうのは全然期待してないのだけど。せめて風景やスナップだけでもある程度撮れるようになってくれると楽になるからという作戦。まずは身近なアサヒで練習だ!


結果。
「クリスマスプレゼントを貰って喜ぶアサヒ」
残像じゃん。これでも目一杯補正。私が撮った一枚目の写真との差は歴然。

そこで、モデルを動かないシマエビに変更。あ、このエビは私が海で投網で捕まえてきたやつです。


もう一度アサヒへ。
人間の邪魔をするの大好き。

Exit mobile version