Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

水没するグラネットゴージ

水没するグラネットゴージ最近の話じゃないですよ、ご安心を。今年の雨期の時の写メです。これまで携帯で撮ってきた写真を昨日始めてPCに始めて転送してみたら、意外にまともに写ることを発見して色々使ってみたくなったわけで。しかも転送はブルートゥースだ!


水没している場所は餌付けされたロックワラビーが人間を待っている場所。居場所を無くした彼らは管理人事務所の軒下に集まっていたのが笑える。それは以前書いたか。
しかし、ある意味嬉しくある意味心配な状況になってきましたよ。グラネットゴージにこれまでは毎日午後3時過ぎくらいになると少なくても50人は動物探検ツアー各社が来て餌をばらまいていたのに、最近ではDツアー5人 Jツアー2人 W2人とかしか来ないからワラビーが餓えている。3?4年前なら50人どころか150人くらい連日押し寄せていたのに。あれだけいた人間はどこへ消えたんだろう。

Exit mobile version