Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

一体どうやって

冬晴れ
朝など、めっきり肌寒くなってきたけど乾燥して空や大気が美しい。冬晴れだ。
こういう空気に触れるとダメだ。人気の無い低山へ入って行って岩壁でも眺めながら一日放心していたくなる。紅葉なんてしていようものなら、下界へ向けて牙を剥いて遠吠えするかもしれない。
そんな気持ちをどうにか押さえて毎日地道にお仕事。


仕事を終えて、マイカーに戻ると車内におかしなものが。

えーー?
そうか、自宅を出る時に持ってきた缶コーラを車に忘れて行ったんだ。でも何でこんな風に開いてるんだ?中身も空っぽなんだ?と暫くキツネにつままれた後、
一日放置され高温になった車内で缶コーラが破裂した、と気がついた。その割には、車内は注意しないと分からない程度しか汚れておらず何とも不思議。


切り口。
綺麗に吹き飛んだものだ。
写真を撮ろうと空き缶となったコーラを手にもって帰宅すると、それを見た嫁さんが第一声、「ちょっと、今度は何を連れて帰ってきたの!」と言った。缶には生き物は入っていませんよう。

Exit mobile version