Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

D70s

D70s
D300を手に入れ、今は使っていないというchiemomoさんからD70sを貸してもらいました。
私のD50は外付けフラッシュを認識しなかったりカードスロットが勝手に開いたり、オートフォーカスが結構な頻度で作動しなかったり、撮影可能枚数の表示もでたらめでもうぎりぎりの状態で使っているので遠くないうちに買い替える事になりそう。まぁ、最近のニコンのデジタル一眼の中で最も安く最も短命で使用者も少なく、ファームウェアの公開も無い見捨てられたモデルだけに3年間で十分にもとは取った気はする。
D70sはD50の兄貴分なので、説明書いらずで簡単。ボタンやメニューも同じなので違うカメラを使っている事をすぐ忘れてしまう程。ただ、D50で4段階しか設定できないISOがもっともっと細かく設定できる事にまず感動。多分、他にもいろいろあると思う。


今日は鳥を見に行けなかったので替わりに近所でお花を撮影。色がよく出てる気がする。今度鳥も撮ってみよう。
でもこれは貸してもらっているものなので、D50の跡継ぎをそろそろ考えないといけない。

Exit mobile version