Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

27泊28日の英語ツアーから戻りました

地図のようにまず日本の5倍の面積があるクィーンズランド州北部を14日間で1周し、1時間の休みもないままヨーク半島へのツアーを2本繰り返しました。ランドクルーザー300で合計10000km走行(そのうち未舗装道路は約2500km)し27泊28日の英語ツアーでした。これほどぶっとうしで毎日平均12時間働いたことがないので心配してましたが(月間360時間労働)、本人の趣味とかぶっている部分も多く楽しんでいるためか体調を崩すこともなくそれほど疲れませんでした。

この後4日間だけ家にいますが、片付けに1日、昨年12月16日から約250日続いている雨でぐちゃぐちゃになった自宅敷地の草刈りに2日、次のツアーの準備に1日ということで休まないまま次のサイクル、24泊25日のツアーへ突入します。AAK Nature Watch貸切バス部門は私がいなくても動いているので、まあいい意味でとんでもないことになっています。

Exit mobile version