Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

価格改定のお知らせ

売り上げの増加このグラフはバス部門における毎月の売り上げの記録です(野鳥ガイドや民宿を含みません)。コロナによるロックダウンにより1ヶ月の売り上げがゼロという恐ろしいところから始まっていますが、あの惨劇から3年たちようやく元に戻ってきました。

オーストラリアでは売り上げの少ない小企業には消費税を免除する仕組みがありますが、幸か不幸かこの水準を突破してしまい、コロナ前のように消費税を4月1日から納付することになりました。まあ中堅に戻ったというところです。これに伴って単純に考えれば4月1日から全ての価格が消費税により10%上昇しますが可能な限りはこちらで吸収し、必要最低限の改定になるようにします。
オーストラリアは確か47年連続で賃金が上昇している国で、ご旅行を後回しにすればするほど残念ながら代金が上昇することになります。迷っているかたは一年でもお早めにご検討ください。宿代が一昔前の10倍以上になってほとんどツアーができなくなった隣国パプアニューギニアの例もあります。

『オーストラリアの世帯の資産額は平均6850万円』

Exit mobile version