Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ボランティアの時間がなければお金を

ケアンズに住んでいた頃は探鳥会などのボランティアも時々していたけど、数年前にケアンズから1時間半離れた山の上に引っ越してからは難しくなった。また当時よりも現在は桁違いに忙しくなっていることもあり、植林や観察会、野生動物レスキューといったボランティアからも一時的に疎遠になっていた。

この罪悪感を埋めるため簡単なアクションを始めることにした – 資金提供です。手始めにケアンズの観察会に何百ドルかの寄付をした。若干違和感もあるけど、それでもボランティアも寄付もどちらもしない人よりはいいでしょう。なぜ彼らか?と言えば近年バードウォッチングの啓蒙活動で素晴らしい功績を残していると判断したから。野鳥の会に任せることなく自分の判断で最適な寄付先を考え、今後も積極的に寄付を続けていくつもりです。(←画像は団体からの感謝状)

Exit mobile version