Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

お知らせ:マウントアイザでのインコオウムツアーに関して2023年上期

セスジムシクイ類は別にしてもマウントアイザは周辺は多くのインコやオウムの生息地であり、特に放浪性の強い相手であるセキセイインコやオカメインコが安定して観察される土地です。現在連載中の「雨季にセスジムシクイを見に行こう!」旅行記でもセキセイやオカメが度々登場している通り、今年もマウントアイザでは高い確率で彼らに出会うことができそうです。マウントアイザへのツアーに関しては現在別々のお問い合わせをいただいており

 4月4日ケアンズ発 7日夜ケアンズ着の3泊4日 (6日帰着の2泊3日でも可能)
 5月1日ケアンズ発 3日夜ケアンズ着の2泊3日
 6月5日ケアンズ発 7日夜ケアンズ着の2泊3日

の日程にて同行者を募集しています。マウントアイザへのツアーは通常お一人$1915ですが採算上の制限から最低催行人数が3名様となっており、上記3日程においてそれぞれ2名様が3番目のご参加者をお探しです。ご興味があるかたがいらっしゃいましたらお早めにお問い合わせください。

インコ・オウムスペシャル2泊3日(マウントアイザ方面)


(間違っても自分で行こうとしないでくださいね。マウントアイザ郊外=有名なシンプソン砂漠であって、街から外に出ないならまだしも映画で見るような強烈な僻地ですので)(今年はさらに洪水が起きています)





Exit mobile version