Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

お便りありがとうございました

◯◯様
ご活躍のようで嬉しいです。テレビの件、順調に進んで行くとよいですね。
また何かご協力できる事があればお知らせ下さい。
※今月末から7月中頃まで陸路でケープヨーク近くまでバードウォッチングを中心とした遠征に出ているので連絡が取れなくなります。
カンタスの減便は、私も同感です。
この間「楽しみだ」といったらあちこちで反論されましたが(「生活はどうするんだ!」という点ばかり)私も、おそらく◯◯様もその辺りとは別の次元で活動していると思います。生活や収入どうこうを考えるなら、ケアンズなんかにそもそもいないですから。環境や街の長いスパンでの未来を考えた場合、やはり私としては楽しみです。
減便されるにはケアンズにもそれだけ反省すべき点があったはずです。
(毎年右肩上がりのなかカットされたなら別ですけどそうではないですからね)東京ディズニーリゾートが数千円で1日遊び放題な現在の日本、同じような値段のケアンズ半日観光ツアーの内容とかを比較して恥ずかしくなりますね。せめて、少しでも何か心に残るようみんなが意識すれば、と思います。
そういった反省すべき点をクリアにするいい機会ですし、仕事があるからという理由だけでケアンズに集まってきて暑い、田舎だ、ヒマだ、アリが多いとか文句だけ言っている人にお引き取りいただくいい機会です。言葉が悪いかもしれないですが、子供に高価な化粧品を与えてるような感覚です。そういう方々にはケアンズはもったいないですからね。
減便によってダメージを受けない人なんていません。もちろん私も経済的にはおおいに
困るでしょう。でもその次元を超えて、チャンスだ、楽しみだ、と言っている人も◯◯様を含めて少数ですが知っています。本当に、ケアンズの未来を考えている人たちです。何年か先には、そういった精鋭によってケアンズが新しく生まれ変わる事が出来たらいいと思っています。
willie


この文章は、とある人からのメールへ返信させていただいたものに加筆したものです。

Exit mobile version