Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

雨季にセスジムシクイを見に行こう その11(完)

雨季にセスジムシクイを見に行こう旅行記はその10をもって(完)としたのだけど、実はまだ動画を出していなかったと気づいてその11を付け足します。

昨年からのロクヨンレンズはやはりカメラ本体が1DXマーク2からR3になったことでより素質を感じる。私がサボって超望遠を手持ちで撮ってるのでそれをぶち壊してるから、来年はちゃんと三脚を使って大幅に野生動物動画のクオリティを上げるのが課題。来月一時帰国する際にザハトラ雲台やジッツオの4型か5型、そのアクセサリ達を免税で買い揃えたいと思っている。まあ、険しい地形のマウントアイザ一帯においてそうしたヘビー級機材をどれだけ持ち歩く気になるかはかなり疑問だけど。

Exit mobile version