Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

チゴハヤブサTwitch Day1

オーストラリアチゴハヤブサ

ということでダイシャクシギはTwitch成功,ハチクマは空振りという一勝一敗で迎えた夕方。一日で三試合もTwitchができるというのは幸せすぎて目も霞むが、三試合目もすでに最終目撃情報から何日か経過してしまっているチゴハヤブサが相手で、試合前からそれはすでに圧倒的に劣勢であると言える。どこかに隠れているのなら私は必ず見つけるが、すでに去ったものはどうしようもない。


というか普通にチゴハヤブサいるじゃん(オーストラリアチゴハヤブサなら)。


あっちにもこっちにも。オーストラリアチゴハヤブサって決して普通種ではないけどね。オーストラリアで軽く探鳥したことがあるくらいなら見ないでしょ。


やはり全て在来のオーストラリアチゴハヤブサである。うーん、そうだよねー。ちなみに他にも数名のTwithcer団にここで会った。オーストラリアでは自分以外に誰かバードウォッチャーを見かけることは稀である。

全員シニア女性でメルボルンから飛んできたという。あんたたちもお互いアホだね…と思ったらそのグループのリーダー格はオーストラリア産鳥類リストが800種を超えているという世界五本の指に入るような人だったし、お供の二人も700種を軽くオーバーする女子オールスターみたいな陣容だった。

明朝から私はオーストラリア領の秘境ココス諸島に一週間、続いてクリスマス島に一週間行くのでチゴハヤブサはもうダメだろうな…でもまあ一勝二敗なら最低限だ。二敗の方はどちらもすでに最終目撃から何日も経過しているやつだったし。

翌朝空港で昨日の女子オールスター団に再開。オーストラリア領の秘境、インド洋のココス諸島に一週間、続いてクリスマス島に一週間探鳥行くって全く同じじゃん…。お互いアホだね…

Exit mobile version