Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ハンソンベイコアラウォーク:カンガルー島旅行記

ハンソンベイコアラウォークフリンダースチェイス国立公園を昼過ぎに経ち、宿泊先のカンガルーアイランドウィルダネスリトリートも通り越してハンソンベイにあるコアラウォークと呼ばれる場所にやってきた。いうならば、「コアラがほぼいつも見られる私有地」といった所。別にコアラの世話をしているわけではないという。
辺りは見事なお花畑で極楽浄土もしくはハウルの動く城のワンシーンのようだ。


お花畑とカササギフエガラス。ケアンズにもいるんだけど、アデレードやカンガルー島に来て以来やたらに目につく。
ハンソンベイコアラウォークには入り口にポストがあり$2をいれて入る。私の他にもレンタカー組がチラホラ。

ライファーのメジロキバネミツスイにも会った。ぼさぼさ具合がかわいらしい。ヨコフリオウギビタキと激しい縄張り争いをしてた。(カンガルー島のヨコフリオウギビタキはケアンズのそれと比べて明らかに大きい)え、早くコアラを見せろって?もう少々おつきあい下さい。



お待たせ致しました。



いっぱいいたよ、長さ300m程の散歩道に8頭。でも高い所や、木の又のところ(影になっている所)にいるから思ったより写真にしにくい。
ひとしきり楽しんだ後は宿泊先のカンガルーアイランドウィルダネスリトリートに戻ってお昼寝。今日は(今日も?)また夜の部があるので…ね。
※カンガルー島の旅行記はこれ以外にも全部で17ページあります。

Exit mobile version