Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

リマーカブルロック:カンガルー島旅行記

リマーカブルロック付近

(3日目朝)昨日一日でかなりの野生動物の収穫があったので3日目はちょっと観光。レンタカーを飛ばしてカンガルー島の名所、リマーカブルロックへ。

一つ問題が。リマーカブルロックへ行くには、フリンダースチェイス国立公園に入る事になるのだけどカンガルー島では全ての国立公園に入場料(パス)がいる。フリンダースチェイス国立公園の入り口付近の道路沿いにその販売をしている国立公園管理事務所があるんだけど朝早過ぎたらしくまだオープンしていなかったのでしかたなくそのまま通り過ぎた。※パスは、当日のみ有効なので前日から買っておく事は出来ない。これは、朝が早いバードウォッチャーには非常に不親切なもの。又は年間パスを準備するか。)パスは正直に帰り道に買いましたよ。

さてリマーカブルロックとは火山活動で出来た巨岩。一枚目の写真のようになんだか別の惑星のような荒涼とした場所にある。駐車場付近は一面の灌木。


あれだ。

人間は1人も視界に入らず、朝陽の中爽快な気分でリマーカブルロックを目指す。遠目からには写真のように一つの岩に見えていたけど、実際には数多くの奇岩が重なり合い、砕け、そのまま海へと落ちていっている。ここでは何度も高波や踏み外しによる水難事故が起きているようで駐車場にはドキュメンタリー風に事故の模様を示した看板もあった。

27mm相当の広角レンズでも、ここの雄大さをファインダーに納めるのは難しい。

この後は、すぐ近くの別の名所、アミラルドアーチへ向かう。景色も、動物も、素晴らしい所だった事は先に言っておきます。

※カンガルー島の旅行記はこれ以外にも全部で17ページあります

Exit mobile version