Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キングスコートの街:カンガルー島旅行記

キングスコート

(二日目続き)キングスコート空港からようやく出発し、まずは島一番の街キングスコートへ向かう。車窓からもクロウタドリやズグロトサカゲリの模様が違うやつ等を見ながら約15分。海辺の小さな街で、奇麗な海と間低い建物ばかりの町並み。やや起伏のある中心部。ランチのためどこに入ろうかと見回したけど、飲食店は2件しかないようだ。そのうちの一つ、ライトハウスカフェではキングジョージホワイティングというキスの仲間を使ったメニューを頼んだ。出て来たのは穴子のような巨大な魚のヒラキでとてもキスとは思えない。(後で知ったけど、この島では30cm以下のキスは小さすぎるため釣れても逃がさないといけない)どれだけ大きくなるんだ?ライトハウスカフェは気に入ったので最終日にもう一度来る事になった。

海側にはペリカンも沢山いる。ケアンズでもおなじみのギンカモメや、ハシブトカモメも見た。今回は、キングスコートを離れた後は僻地で滞在予定なので買い出しへ。何にもないだろうな、と思っていたらフードランドという実に立派なスーパーがあり驚いた。IGAとかよりも充実してて、何でも手に入る。ほとんど自炊予定なのでインスタントコーヒーや食パン、牛乳、ハム、チーズ、カップスープの素、ラーメン、チョコレート、バナナ等を入手。結構安い。キングスコートはとても穏やかな良い街だと思う。でも、冬は寒いんだろうな。

アカミミダレミツスイ。

キバネミツスイの幼鳥のようだ。
※カンガルー島の旅行記はこれ以外にも全部で17ページあります。見出し一覧はこちらです。(新しいものが上に来るようになっています)

Exit mobile version