Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

砂漠の町

アリススプリングス
アリススプリングス。砂岩とアボリジニの町。町を囲む城郭のような岩山にそそられる。私の岩山や岩壁好きはどこからくるんだろう。



寒い!霜降りてますけど!?
お客さんが到着するまで一時間程自由な時間が。望遠レンズをもってホテルの近所を散歩。マキエゴシキインコ。


このあいだボーエンだかどこかで見たコシジロミツスイ。顔立ちがミミグロミツスイっぽくてどきっとした。

ミミジロコバシミツスイ。
ミナミコガラスとか。一時間程、町の中心部を歩いただけだったのでケアンズ周辺で見ないものとしてはこの程度。これが最初で最後の撮影機会だった。
さぁ、ランクル二台で移動です。寒い寒い!

Exit mobile version