Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

【ミカヅキインコ特集】アデレード発メルボルン行き探鳥記 17

ミカヅキインコの飛翔

ミカヅキインコの飛翔は速い。
 昨夜の大嵐のせいで予定していたミカヅキインコポイント2への道が泥沼化し四駆でもアクセスできず、とりあえず徒歩で行けるところまで接近してみたけどあまり芳しくなかった(何度か飛んでたけど)。それじゃあということで昨日ミカヅキインコやオウム類が大集合していたエリアに午後から入り直した。そもそも今回アデレード発メルボルンという変則行程をとった大きな理由がミカヅキインコを撮りたいと思い、その生息地に動線が引っ張られた為だ。




旋回して着地体勢!中央のミカヅキインコが可愛い。


まるで踊っているようだ。


地面で餌をとる。顔面はクレヨンのように派手だけど、全体としては作物に紛れてそんなに目立たない。


別の群れ。高速で接近。


人の目前を飛ぶことはあまり気にしないようだ。


そして着地。
この夜はイタリアンレストランヘ行き、アオジタトカゲビールで乾杯。キャンプの日々は昨日で終わっていて、普通の宿や普通の食事を皆で楽しんだ。これもブッシュキャンプの数日が先にあってこその楽しさだ。(もちろん、費用はかかっても構わないという人はこのエリアには宿が無いことはない)
明日は大都市メルボルンへ入る。

Exit mobile version