Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

【ザリガニ食堂続き】パース探鳥記14

King_Parrot_male

食堂の裏手ではものすごくアットホームな鳥園が営まれていた。以下は飼い鳥。キンショウジョウインコの♂。




同じく♀。入場料($10くらいだった気が)に果物ひと掴みの餌が含まれていて、ブドウで手なずける。


メルボルンで多数の野生の群れを観察したミカヅキインコも飼われていた。変に海外産インコを混ぜて飼わない所がいい。


ヒスイインコが普通にウロウロしている。雄しかいなかった気が。これらインコ達よりも一番今回インパクトがあったのが…


これ!ドバトとワライバトのハイブリッド誕生だ!


ってあれ?


なんか変?


…もしかしてただ仲良し?ハト友達?


ここからはまた野鳥。植え込みなどに沢山来ているココノエインコ。


夕陽を浴びるニジハバト。
夜は宿の女将さんに聞いてお勧めの港の食堂ヘ行ってみる事にした。
油が絞れそうな揚げ物のフルコース。好きでこうしたんじゃなくて、こういうのしかメニューに無い。普通に美味しいんだけど気持ち悪い。


テーブルに沢山置いてあった謎のボトル。てっきりクリーナーだと思っていたのだけど、常連客はこれを揚げ物に散布していて驚いて尋ねると酢だという。もう少し違う容器に入れた方がいいと思う。普通の感覚では洗剤にしか見えない。
かなり繁盛していた。「イカ小屋」とかなんとかそんな名前だった。

Exit mobile version