Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アフリカ番外編11(最終回)

ハゲワシ達
ハゲワシ達

ライオンに殺されたシマウマを片付けるハゲワシ達。ラスボスの風格十分。




ジャッカルなんか怯えて遠巻きに見てる。


サファリ中にマングースはちらほら見たが、すぐ穴に逃げ込んでしまう。


奇妙な球体が空中に…?


変形を始めた!


これはひょっとして


お前か!テンニンチョウ。


キタシロズキンヤブモズ。


木が少ないこの国立公園では難しいとされるヒョウに最後の最後で遭遇した。


アフリカ適当時間感覚には最後の最後まで悩まされ続け、飛行機にも駆け込み乗車になった。DC-8が現役という恐ろしい路線。さすがにDC-8じゃなかったけど操縦室むき出し、セキュリティチェックなし。


何日も過ごしたアフリカ原野を上空から見下ろすのは感慨深い。


乗り換えの度に飛行機は大きくなり…


帰り着いた東京は電飾の季節だった。


全ての草原や動物を剥ぎとって築かれたコンクリート帝国。
(アフリカ編完)

Exit mobile version