Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

クィーンズランド州北西部探鳥9(完)

オーストラリアガマグチヨタカもう瀬戸際のようなオーストラリアガマグチヨタカ。
クロンカリーを発ち、大体三時間ずつ運転を交替しながらケアンズまで1200km位をひたすら移動、夜遅くに戻ってきた。この方式だと24時間ずっと移動していく事も出来そうだからカルンバやアイアンレンジ、ユンゲラなどへも思っているより簡単に行けるかもしれない。パルマやタウンズビル辺りは日帰り圏だ。今回は暑さとスピニフェクスには参ったけど目的のものには会えたし、やはり遠征が一番楽しいと思った。次はタスマニアが決定。その次はどうしようかな。
果てしない直線道路を走っている時、並走するセキセイインコの群れをゆっくり追い抜かしていった。車のスピードメーターは時速110km。その事からすると、セキセイインコの飛翔も相当早い事が分かった。
↓セキセイインコ流星群。





帰路に見た気持ち悪い看板。それでいて本人達にすごく似てるのもやだ。
(完)

Exit mobile version