Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケープヨーク深南部 その6「開き直った」

2.5mはあるという水位が少なくとも60cmくらいまで下がるのを待つしかないので周辺を探鳥。下がると決まったわけではなく、むしろ上がってくるかもしれないのにそんな事してていいのかという気もしないでもないけどそのおかげで写真嫌いで有名なハゴロモインコの♂をゲット。
ハゴロモインコ♂


よしよし。
「追いかけて来て、追いかけて来て、追いかけに来て?」という声がすると思ったらヒメハゲミツスイ。(普段の鳴き声は「チュワーチュワー」って感じです)

キバシキンセイチョウ。こっちの方にもいるのか。

クサインコはこの辺多いですね。

日が沈んでも、水位は以前200cmもあり川の状況は変わらないのでスポットライトをもって散歩に出撃。雨が降って来た…。川の水位は?まあいいや。
怪しい感じのハシブトゴイ。

闇夜のカラス状態で見つけにくいオニカッコウ。

夕食はお湯をガスバーナーで沸かしてインスタントラーメン。蚊が多い。ほんとにいつか人間界へ帰れるんだろうかと思いつつ就寝。

Exit mobile version