Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

2018年マウントアイザ・ボーリア方面 その4

燃え上がるマウントアイザの街そんなこんなでボーリアから戻り、リヤガラスを直し、高台に登って見たらマウントアイザの街が燃えていた。まるで戦場だ。
明日半日あるのでマウントアイザ周辺で探鳥するのだが、今年はこれがよかった。




まずパープルイワワラビー!それから同じ場所でケナガワラルーも見られ次のツアーでもよく見られたので定番入り。



数日前にちょっと覗いた時にはあまり何もいなかったポイントが、一気にパラダイスに変わっていた。アカビタイムジオウムが営巣しセキセイインコが営巣しクスダマインコも営巣しミドリマキエインコもオカメインコも。マウントアイザは最低限ここだけくればなんとかなる、くらいのパラダイスだった。

クスダマインコ、アカビタイムジオウム、セキセイインコ、オーストラリアチゴハヤブサの営巣などを収録。


駐車場にマダラニワシドリ。

Exit mobile version