Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オーストラリア産鳥類700種へのスパート – ビクトリア州探鳥の回想6

野生のサザンコアラ

海鳥を見るための船が出るまでに時間があったので周辺を散歩する。丸まっているのは野生のコアラだ。コアラはオーストラリアに2種類がおり、この地域にいるのは可愛くない方、サザンコアラになる。


あ、ジャコウインコが飛んで行きますね。


そこにもコアラでーす。


ケアンズにはいないアオクビコガモの雄は美しい。


あ そこにもコアラでーす。


あ それもコアラでーす。もういいよ。


コアラなんかよりも海鳥だ!!行くぞ南氷洋!


光の中へ ミナミミズナギドリの群れ。


アカアシミズナギドリ。それとかハネナガミズナギドリ、ヒガシキバナアホウドリなどの普通種を見ていたら…


わ わ わ わ(゚o゚;;


メグロシロハラミズナギドリ!!ずっと見たかったよ!


オーストラリア通算702種類目!


丸一日海の上にいて、出現はこの1羽、1回きり。なお海は、立っているのに苦労するほど荒れている。

嬉しいわ。いきなりこんな写真撮れて。

Exit mobile version