Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

火炎樹(フレームツリー)

火炎樹

既にシーズン終わりかけですが(汗)、火炎樹ことフレームツリーの夜の姿を。ちょっと火炎樹にしては珍しい樹型だとおもいませんか?コンパクトデジカメとその内蔵フラッシュで撮ったので平面的な写真になってしまったけど、後ろのジャカランダとのコントラストが気に入ったので載せてみました。


火炎樹ことフレームツリーはケアンズ市内ではあまり見かけないけど、アサートン高原各地、ケアンズ市内でも10月11月頃見事な火炎樹並木を楽しむ事が出来る。桜同様、花が散ると同時進行で葉が出てくるので、出来ればその前にじっくり鑑賞しておきたい植物。来シーズンはちゃんと三脚+外付けフラッシュで撮るぞー。

Exit mobile version