Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ディンツリーディスカバリーセンター

ディンツリーディスカバリーセンターのキャノピータワー頂上は7階建てのビルくらいの高さ。年間パスがあるので何度となくこちら方面に来た際に立ち寄る。
オーストラリアの各地の自称キャノピータワーはキャノピーに達していない高さだったりすることが多いけどここはまぁまぁ。タワーで終わらずにこの高さで平行に動けるようになるともっといい。
なお、ディンツリーディスカバリーセンター名物のヘッドセットによる解説はところどころで間違っている。ヤブツカツクリとシチメンチョウの混同という古典的ボケも見られる。


高さがあるのでこうしてリュウキュウトリノスシダAsplenium australasicumを上から見下ろして慈しむ、ということもできる。
さすがに成層圏は見えませんけどね。

Exit mobile version