Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ブッシュタッカー

Witchetty grub学期末をねぎらうホームパーティーがあって、おのおの食べ物飲み物を持ち寄るあれ。
「willieはWitchetty grub(写真wiki)を持ってこい」というのでじゃあ頑張って調達するかと考え始めたが、時間がない事と実際このメンバーは絶対食べないどころか逃げ惑うだろうと思って止めた。替わりに


Common Pepper (Piper caninum) 、Cluster Fig ( Ficus racemosa ) 、Solitaire Palm (Ptychosperma elegans)、Black Palm (Normanbya normanbyi),、Sea Almond (Terminalia catappa)、Tamarind (Tamarindus indica)などのそこら辺の食べられる植物を採取してホームパーティーで出した。
その時の写真が無いが、イメージとしてはこんな雰囲気だ(懐かしいカミカザリバトのグーちゃん)。
あとDiploglottis(タマリンド系の熱帯雨林植物)から作ったすっぱいジャムは私はあまり好きでないのだけど、ホームパーティーでは好評だった。こういった、サバイバル食というか自給系の食材をまとめてこちらではブッシュタッカーと呼ぶ。

Exit mobile version