Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

毒生物園 venom zoo

キュランダにある毒生物園venom zooに行ってきた。私自身、仕事柄彼らに襲われて病院行きになったことがこれまで二回。そのうち一回は意識も視力もしばらくの間失った。わずか3mmの生物によって。venom zooのオーナーは専門の研究者だ。観光客でごったがえすキュランダのはずれにある。





意外と中は込んでいた。日本人は誰もいない。西洋人観光客はecoツアーや学習的なツアーを好むが、多くの日本人はそうではない。いずれそうなっていくのだろうか。いや、ならないだろうな。コアラをだっこするのに行列を作っているのは日本人ばかりだ。中はこんな感じ。ガイドが、館内を説明付きで案内してくれる(英語)。




こういった生物の繁殖許可を持っているのはここだけだと言う。世界的にも貴重な施設だし、キュランダにたっているのが似合わない。ディンツリーの奥地とかね。

追加情報
日付 7月
場所 キュランダ消防署の横
その他 あえて細かいことは書きませんでした。興味がある方はどうぞ。入館料$16
ローカルIDがあると$12
Exit mobile version