Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

望遠鏡3兄弟

プロミナートリオ左から順にニコンED3、ニコンED82、そして新しく加わったコーワTSN884。
これまでのメインが中央のニコンED82。周囲ではスワロフスキーの愛用者が多いのだけど、個人的には望遠鏡はニコンの見え方のほうが好きで別にニコンの他には何もいらないと思っていたのだけ。
ワイバードがコーワの代理店である関係で「今後できればコーワを使って欲しい」とのことであまり乗り気でないながら預かって東京から帰ってきた。使ってみたら、


「!!!
コーワさん、使ってもいないのに長年敬遠してきてすみませんでした…これはいい。コーワの加入で防湿庫もぎゅうぎゅうになってきて、以前一度手放そうとした末弟のニコンED3の存在がまた怪しくなってきた。だれか欲しくないですか?

Exit mobile version