Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズへ戻りました。

二週間近くご無沙汰でした。元気も元気、ケアンズへ帰って来た。
「Chieさん、KIさん二日間ありがとう。この恩はケアンズに来てくれた時にお返ししますよ。オーストラリアには呆れる事も確かに多いけど、この国には、いや少なくともケアンズにはね、言葉も出ないような素晴らしいところが沢山あるよ」
「Chiemomoさん、留守中に大変お騒がせしましたようで。”とにかく頼りになる人”として何かあれば電話して指示を仰ぐように伝えてあったのです。今では何もそんな差し迫った状態だったとは思えない、普通に元気にしています」


今回の遠征は、クィーンズランド州南北2000km弱をかなり足早に縦断、ニューサウスウェールズ州にも文字通り踏み込んだりしながらバードウォッチングをし、11日間かけて旅したルートを帰りは飛行機、わずか二時間半で戻って来た。早っ。あんなに頑張って運転したのに。しかもバスを。
仕事がらみなので、完全に全てを書く事が出来ないけど旅行記にもするつもり。期間が長いのでまずは文章だけ先に、記憶が薄れないうちにアップして行きます。

Exit mobile version