Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

また大規模停電

17:30頃から19:30近くまでケアンズ周辺が大規模に停電。この間もあったばかりだ。信号機も止まってしまい、各交差点では”力こそ正義”のような交通戦争が。遠くには救急車の音が幾つか。
うちはキッチンが電気コンロなので夕食時にコンロも付かない。でも大丈夫。


ガスバーナー、焚き火台、ガソリンバーナー、アルコールバーナーなど多数取り揃えてお待ちしております。
蛍光灯がつかなくても電池式やガス式、キャンドル式の各種ランタン、無数のトーチ、また携帯型ソーラーパネルである程度の電力は自家発電可能となっています。
前回の大規模停電の際、私はDFOにいた。今回もDFOにいた。結局、まだ何も買い物をした事が無い気が。

Exit mobile version