Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ユウグレインコ(コシジロインコ)をお迎え

ちょっと珍しいユウグレインコ(コシジロインコ)を我が家にお迎えしました!ユウグレ=サンセットです。現在生後約4ヶ月のきゃぴきゃぴ。
ペットショップで偶然見かけ、クロアゲハのような色彩に一目惚れ。でも$1200という値段に熟孝を重ねること一ヶ月。時間があれば店に行って鳥かごの前にずっとたたずんでボタンインコは可愛いけどそんなに動かないな、とかコザクラインコは…テンニョは…ミカヅキインコは…いや、やはりゴシキ?コセイガイもありか、いやいやウロコメキシコだって…とか見てた。「もう閉店ですが」と追い出されたり、「いつ引き取りにくるの?」とお店に言われ続けながら。でも、ユウグレインコは飼えない(買えない)から他の子にしようというのも失礼な話だし、最初のインスピレーション通りユウグレインコに。円高パワーもあって。そんなユウグレインコとは…




これです。
「ぴりゃー!」
とにかく動きが多彩で見ていて飽きない子。というか未だかつて無い程テンションの高い鳥だ。ユウグレインコなので名前は夕陽、とかにしようと思ったけど知っている人は知っている通り私自身と似た名前になってしまうのでいっその事「アサヒ」にした。
※ケアンズEye!はケアンズの野生動物の紹介を中心としたブログですが、コシジロインコの情報のみをお探しのかたは、ページ右上にある検索ボックスに「アサヒ」と入力してみて下さい

Exit mobile version