Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

すごい!と思ったのに

忙しかった9月の振替休日で4連休。いつもなら飛び跳ねて小躍りしながら双眼鏡とカメラとキャンプ用具をもってどっかに行ってしまうのだけど40度に迫る猛暑と湿気で断念。5時に起きて、まだ行った事が無かった緑地へ出かけてみた。なんか夏休みのラジオ体操の気分。川の方から聞いた事の無い生き物の声がする!、と走っていったら歓声を上げてボーダーコリーが水浴びをしていた。。変な声を出すんじゃない。でも、ハイガシラヒメカッコウとかマングローブセンニョムシクイとか出た。あと、茂みの中からウズラっぽい声がする!けど、姿は見られなかった。後で400種くらい野鳥の声を入れてあるipodで同定を試みたけどどれも少しずつ違った。何だったんだろー。通わないとダメか?日が昇ってくると一気に暑くなって来たので帰宅。ほんとラジオ体操みたいだ。


一休みした後、午後からは見切り発車でオープンしたDFOアウトレット(半分近くの店舗はまだオープンしていない)へ行ってみた。中に入ると、すっごい暗い!映画館並み。その中で人がうごめいている。でもこの建物は所々採光の為に天井がガラス張りになっており、降り注ぐ光と影が変わった雰囲気を作っていた。
おお、ここは照明をぐっと落としてムーディーな雰囲気でやっているのか、オーストラリアらしからぬ面白い演出だ、と本気で私は思ったんだけど
実は停電だった(;゚д゚)

Exit mobile version