Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

歩け歩け!

ラムリーヒルからの眺め今日は暑い中よく歩いた。センティナリーレイクに車を停め、広い緑地を一周してそのままレッドアロー→ブルーアロー→ラムリーヒルまで登る。帰りも同じ。およそ10kmってとこだと思うけど。新しく買ったベルグハウスのデイパックにサンニッパや双眼鏡、水2Lに標準ズームなど計10kgの荷物を入れて背負い心地や出し入れの感覚、ハイドレーションなどの使用感を得ようと思いまして。ラムリーヒルからの眺めはなかなか奇麗だ。


途中から一緒に歩く事になったムキムキのバードウォッチング青年は10kgの荷物もないのにブルーアローであっさり脱落。山歩きには筋肉(特に上半身)はいらないし重いだけですよ。私のバードウォッチングツアーに来てくれるのは、55-75歳位の小柄な日本のかたがほとんどだけど彼らの方がよほどアウトドアに向いているし、実際よく付いてくる。体力とは、本当はそういうのを指すんじゃないだろうか。どうしても腕力や背筋力が必要な場面なんて普通ないだろう。
半日荷を持って歩き回った後はボタニックガーデンへ降り、意に反してベジタリアンランチとなってしまった(別項参照)今日は実に体に良い日だ。

Exit mobile version